PR

Custom Search

新着記事

2006/10/05

田村英里子ハリウッドデビュー作「サーフ・スクール」

にほんブログ村 映画ブログ 映画音楽・サントラへ
ハリウッド映画に進出していた女優がまた一人!

田村英里子だ!


記事内容一覧

映画の中では着物で登場
映画「サーフ・スクール」は爆笑コメディー
関連作品

映画「サーフ・スクール」オフィシャルサイト
http://www.surfschoolmovie.com/

ゴールデン☆ベスト
ゴールデン☆ベスト田口俊 松本隆 尾関昌也

東芝EMI 2003-06-25
売り上げランキング : 4872

おすすめ平均 star
star圧巻の「えりりんメドレー」ですか
starビジュアルも良いけど歌も聞いて下さい
star今聴きたい曲No.1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


映画の中では着物で登場
80年代後半、デビュー当時には新人賞を総なめして、
時代を代表するアイドルだった田村英里子。
私も買ったもんな写真集とか。
「Bom!」ってアイドル雑誌では巻頭の常連だった。

田村英里子 ET MAGAZINE―PHOTO & HISTORY
田村英里子 ET MAGAZINE―PHOTO & HISTORY田村 英里子

近代映画社 1989-11
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

彼女の事を紹介する映画サイトの文章では、
「日本のブリトニー・スピアーズがハリウッド進出」と、大々的に宣伝。
(それっていいのか?ブリトニーとか評判・・・)

とにかく日本人離れしてるんですよね、ルックスもボディーラインも。
今回の映画では、サーフィンを扱っているだけにビキニシーンもあり!
これがまた、綺麗なんですよ、女性も必見!
年の事を言っちゃいけないんだけども、33歳の体には見えません。
見事すぎるシェイプされたボディーには圧巻。
公式サイトの予告編では一瞬だけ見る事が出来ますが、
男性人はコマ送りで見てくださいな。

浴衣だか着物だかを着ている田村英里子。
その辺はまた
日本文化を履き違えた感があるアメリカンムービーなわけですが、
おしとやかな、最近は見られなくなった“古いタイプの”日本人女性を好演。
サーファーを目指す若者達に混ざっても全然違和感なし。
海外では絶対10代だと思われているはず。
それがああた、着物をバサッと脱ぎ捨てビキニがドカーン!
エロ可愛いなんていってる場合ではありません。セクシーすぎます!!!
これを期に、本格的に活動再開となるようなきがするんだけどなあ。

映画「サーフ・スクール」オフィシャルサイト
http://www.surfschoolmovie.com/
記事内容一覧に戻る
映画「サーフ・スクール」は爆笑コメディー
この映画の評価はアメリカでは非常に高い。
それはコメディーとしても、
サーファーを描いた青春映画としてのバランスのよさから。

一目見た瞬間からサーフィンにくぎ付けになったアメリカの高校生達が主人公。
アルコール付けの元サーファーがいて、彼に頼るしかないわけだが、
当然うまくいくわけが無い。
全員が初心者なのに、コーチがこれじゃあ無理も無い。
ヒッピーの家族、やたらと誘惑してくるイケテル女子高生と、
彼らがうまくなる兆しは彼らを取り巻く環境からしてもあきらか・・・
ところが青春コメディーの定番とも言おうか、
恋をし、一見駄目なコーチが実はうまい事若者の心をつかんで引っ張っていたり、
そこはそれ、何とかなってしまうもの。
次第に結束しいつしか彼らはカリフォルニアのビーチで、
憧れのサーフィン大会に出場する事になる。
アメリカ版「ビーチボーイズ」的なのりで見れるので、
日本人でも充分楽しめる。けれどなんというか、
アメリカ映画とくいうの下品すれすれのシモネタ当然あり。
その辺OKの人には大爆笑間違いなし。
(そういう意味ではあれだ「最終絶叫計画」とか、あんな感じかもしれん・・・)
日本では公開されるんだろうか?あまりに無名の俳優が多く、
もしかしたらDVDリリースのみかも。

記事内容一覧に戻る
関連作品
アニメになったアイドルってこの人ぐらいのもんだろうな。
ものすごい人気だったのですよ!
(実際には彼女のストーリーではないんだけれど、
主題歌を歌っていて、名前もえり子で、完全にかぶってましたね)

アイドル伝説えり子(1)
アイドル伝説えり子(1)アミノテツロー 山内則康 矢島晶子

バンダイビジュアル 1989-09-22
売り上げランキング : 51683


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「アイドル伝説えり子」ベスト・ヒット・ボーカル
「アイドル伝説えり子」ベスト・ヒット・ボーカル田村英里子 橋本舞子 有待雅彦

東芝EMI 1990-02-21
売り上げランキング : 349483


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これもよかった。アンヌ隊員役をされております。
ウルトラファンで知らない人はいないセブン撮影の裏側を描いたドラマ。
この頃から女優として本格的に芸能界に復帰。その後渡米。
2005年にNHK「英語でしゃべらナイト」で復活、流暢な英会話を披露されています。

NHKドラマ 私が愛したウルトラセブン(DVD2枚組)
NHKドラマ 私が愛したウルトラセブン(DVD2枚組)市川森一 田村英里子 松村雄基

バップ 2002-10-23
売り上げランキング : 32279

おすすめ平均 star
star時代の熱を感じます。
starよくできている
starこれ自体10年以上前の作品か……

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アイドル時代の作品のベスト版
ゴールデン☆ベスト
ゴールデン☆ベスト田口俊 松本隆 尾関昌也

東芝EMI 2003-06-25
売り上げランキング : 4872

おすすめ平均 star
star圧巻の「えりりんメドレー」ですか
starビジュアルも良いけど歌も聞いて下さい
star今聴きたい曲No.1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

記事内容一覧に戻る


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...