PR

Custom Search

新着記事

2011/12/15

気になる映画配信サービス3つを比較!

にほんブログ村 映画ブログ 映画音楽・サントラへ



映画配信サービスが出揃ってきたので、気になる注目のWEBサービス「Hulu」「iTunes」「Youtube!」3つを比較。

※ご視聴に関する詳細は各サービスHPでご確認ください。
各配信サービスへの問い合わせ等は、当ブログでは一切受け付けておりません。
あくまで比較レビュー記事としてご理解くださいますよう、よろしくお願いいたします。


■Hulu   
2011年8月に開始された映画、海外ドラマ配信サービスで、非常に海外ドラマに強い印象。
人気ゾンビ・ドラマ「ウォーキング・デッド」シーズン2を海外放送翌日に配信と非常に意欲的なサービス展開が魅力。

・月額1480円で見放題!
キャンペーン期間中は1ヶ月間無料で、その後月額1480円の低コスト!
このため海外ドラマシリーズを連続視聴するにはかなり助かります。
※ただしストリーミングのみなので、映画データ・ダウンロードは現状未対応です。

・クレジットカード支払いのみ対応ですが、万が一支払いが滞ると、アカウント休止として支払いがあるまで休止状態になるので、こういうところはサポート体制がしっかりしている印象。

・マルチアカウント
一つのアカウントで、対応スマホ、PC、TVどれでも視聴できるので管理がしやすく、場所を選ばない。





■iTunes   
 iTunes Store(Japan)

いち早く映画配信サービスを拡大させた流石のiTunes
邦画配信にも力が入っており、映画データ購入だけでなく、30日間、再生開始から48時間以内での視聴レンタルが可能。
iPhoneやiPadで持ちだして見ることもできるので視聴の幅も広がります。

・iTunesカードが使用できる!
この点が最大の魅力で、映画購入だけでなくレンタルに関してもitunesカードから課金できます。
クレジットカードを持っていない人でも利用できるのは非常に嬉しいポイントです!

・ダウンロードの安定感
データをダウンロードして楽しむため、再生時の安定感は抜群! 
ただしHD画質の場合ネット環境によってはダウンロードに数時間かかるため、今すぐ見たい、と言う方には不便かも?





■Youtube!    


動画配信最大手でありながら一番後発だったYoutube!
ストリーミング配信で、サーバの安定感は言うまでもなく信頼のブランド。
ストリーミング・レンタルのみで、30日間有効、数十時間視聴可能なパスを購入し視聴。
(作品によって視聴可能時間が異なる)

・無料の映画がある!
現在は1つだけですがYoutube!から生まれた映画「Life In a Day」が無料で見れます。
映画配信サービスってどういうもの? を試してみたい方におすすめです。

・ブログに貼れる唯一のサービス
これは最大の武器かと。
Youtube!なので見た映画をブログにEmbededコードで貼り付けられます。
映画ブログを書いている人にはかなり面白くて合法的なサービスです。
(2011年サービス開始時の機能です)
この他Facebook、twitter、tumble他SNSへのシェア機能も申し分ありません。

・Googleウォレット、デビットカード、クレジットカードでの支払いに対応




これらを踏まえてまとめると、現状では!
■海外ドラマ・ファン、コストパフォーマンス重視なら「Hulu」

■データ購入派、手軽にコンビニで購入できるitunesカードを利用できる支払いの手軽さなら「itunes」

■映画レビューを書いているブロガーさんやSNSでシェアするには「Youtube!」

といったところ。

下記の一覧表にしてみるとHuluの対応力の凄さは圧巻ですね。

全てのサービスで視聴可能映画作品のほとんどは重複しているので、自分にあったサービスを選ぶなら支払いの利便性だけで考えるというのもあり。そうなると、itunesカードが使用できるitunesの手軽さは、群を抜いているかもしれません。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...