PR

Custom Search

新着記事

2012/07/03

THE EVENT / イベント サントラ調査 #1

にほんブログ村 映画ブログ 映画音楽・サントラへ

B005GI2UB8THE EVENT/イベント:DVD-BOX1
ジェネオン・ユニバーサル 2011-11-23by G-Tools


・オフィシャルサイトUS
http://www.theeventiscoming.com/

・オフィシャルサイトJP
http://theevent-tv.jp/



■とんでもないスケールと、多すぎる脚本家&プロデューサー!!
脚本家でプロデューサーである Evan Katz / エヴァン・カッツ のもとに集結した豪華脚本家とプロデューサー陣!  
兼任の方もいらっしゃるので、いかに豪華か! まずは一覧をご覧頂きたい。

・プロデューサー、脚本
「24 -TWENTY FOUR-」 Evan Katz
「コールドケース」 Jay Beattie
「リヴェンジ」 Dan Dworkin
「フリンジ」 David H. Goodman
「Trauma」 David Schulner
「X-ファイル」「ファイナルディスティネーション」 James Wong
「ER」 Lisa Zwerling
本作でメジャー作品デビュー:Nick Wauters

・プロデューサー
「ミディアム」 Steve Stark
「Trauma」 Jeffrey Reiner
「フラッシュフォワード」 Cathy M. Frank
「Aチーム」「ダークエンジェル」 Stephen Sassen
「スタートレック・ディープ・スペース・ナイン / ボイジャー」 April Nocifora

・脚本
「The Simple Life 」 Vanessa Rojas
本作でメジャー作品デビュー:Leyani Diaz

とまあ、これだけ揃えて、面白くないわけがない!
期待が否が応にも高まります。
しかしまあ、どうりで「24」で「フリンジ」な「フラッシュフォワード」感漂ってるよなという感じ(どんなだよそれ……)





■第一話・レビュー
ストーリーは開始直後から「LOST」ばりに話が行ったり来たり。
これがまた、そんなに語り口がうまい事前後するわけではないので、冒頭直感的に、最後まで見切る事ができるのだろうか?と思ってしまうだろう。しかしこれもラストシーンに向けた伏線だった。

簡単に第一話を要約すれば、大統領が演説を予定していたアメリカ西海岸場所全域の電気系統(劇中ではシステムダウンと表現)がすべて不通になってしまい、ジャンボ旅客機が演説予定地めがけて突っ込んで来るというもの。

「24」あたりでも良さそうな設定だし、旅客機内に鍵を握る人物がいて墜落をくい止めようとしたり、それを事前に知り単身追いかけて来る捜査官らしき人物も出て来る。

この状況をみればものの数分で、誰もがこのお話、多分テロ絡みなんだろうな? と思うに違いないのだが、後半10分間で事件は想像を絶する状況に展開してしまう!

なぜならば、冒頭から話が前後していた理由、それは、各登場人物の行動しか見せず、第一話のタイトルよろしく「全ては語られていない」状況を生み出すためだったのだ。
完全に目の肥えたドラマファンのイメージの中で一致させていた、いわゆるステレオタイプな登場人物の状況設定は最後の最後で全てひっくり返されてしまう。

唯一、第一話終了時点で理解できる事は、起きている事態「イベント」の事を大統領が何も理解していない事だけ。

それ以外の登場人物など、これからいくらでもこちらを欺いてくるであろう匂いが画面せましと立ち込めてしまう。

そう、全てはあのラストシーン。 ¨あれ¨ が起きた瞬間にはじまるのだから。



■コンポーザー
Scott Starrett / スコット・スターレット
※年齢非公開

音楽家は大変だなあ、と今回つくづく思った。だってシリーズ彼一人ですよ! 制作陣と打って変わって孤軍奮闘でございます。

94年頃から活躍。ショートフィルムやドキュメンタリーでのスコア製作を歴て、今回の「THE EVENT」でメジャーに。

・オフィシャルサイトではデモ音源も聞けます!
http://www.scottstarrett.com/info.asp?pgs=news&rl=1

・THE EVENT インタビュー(英語)



・サントラ未発売






■劇中使用曲 
#1 すべては語られていない /
大統領登場の、パーティーシーンでの曲
・Latin Soul Syndicate 「Manbo Manbo」
B0042JRQXOMambo Mambo
Latin Soul Syndicate
Lovecat Music 2009-09-03by G-Tools Chicano Connection - Latin Soul Syndicate





■傑作だった日本版CM! 柳沢慎吾さん一人アテレコバージョン!!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...