PR

Custom Search

新着記事

2012/04/17

リーガル・ハイ 林ゆうき スコア・インタビュー!!

にほんブログ村 映画ブログ 映画音楽・サントラへ



【リーガル・ハイ 4月17日より、毎週火曜日 夜21時】 

・リーガル・ハイ公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/legal-high/index.html

・公式Facebookページ
https://www.facebook.com/fujitv.legalhigh

高額の報酬さえもらえば、どんな裁判も勝ち取ると公言する弁護士・古美門研介(堺雅人)。そんな古美門に、司法に必要なのは正義と信じる弁護士・黛真知子(新垣結衣)が出会う。





■昨年から途切れること無く担当ドラマが続く、要注目アーティスト林ゆうき! 

今回はかなりコメディタッチのドラマということで、前クール「 ストロベリーナイト 」スコアに比べてガラっと印象が違うものになるということで、新たな一面を聞かせて貰える期待大!

メインテーマ初聴の印象は、これぞ80’sディスコ・サウンド!
見事なダンシング・サウンドに一発で身も心もハッピーになること間違いなし。

軽快なベース・リズムからはじまり、まさかのブラスセクション! 
ドラスティック・ファンキー・ボイス炸裂! テンションもなにもかも上がるアガる! アガリマクリの極上な仕上がりに。

ここ最近では珍しい、ほんと、探偵が街を走り、アニキがドラム缶風呂でシケモクを吸っていた頃のあの臭いなんですよ(わかるかなあ、わかんねえだろうなあ) このスコアを聞いてテンションが上がるアラサー&アラフォーは多いと思います。

毎回毎回、新たなスコアを聞くたびに、これほど楽しませてくれる人は他にいないと断言できるほど、この引き出しの多さは見事です!



今回もドラマ放送開始に合わせまして当ブログ独占。
サウンドトラック・スコア、インタビューを行いました!




■リーガル・ハイ スコアインタビュー 
B007IPZ5QYフジテレビ系ドラマ「リーガル・ハイ」オリジナルサウンドトラック
林ゆうき
ポニーキャニオン 2012-05-30
by G-Tools


・Soundtrack_D 
シリアス先品が続き、ガラっと雰囲気の違うコメディ作品ですが、いかがでしたか?

・林ゆうき 
とにかく台本が面白かったですね、さすが古沢さんだと思いました。



・Soundtrack_D 
毎回使用する、音、にこだわりを感じるのですが、今回こだわりの強い音(楽器)はありますか?

・林ゆうき 
メインテーマには大体ピアノかストリングスを入れるんですが、
今回はブラスメインで作っています、プロデューサーや監督にファンキーな音を求められたのでメインはサブのテーマは大分ノリのいい楽曲になっています。

新体操の音楽を作っていた頃は、女子用の伴奏曲などでよく作っていたのですが、サントラでここまでブラス中心で作るのは初なので、サントラから僕の音楽を聴いている方には新しい一面が見せられたらと思っています。



・Soundtrack_D 
これまでと違うアプローチをした点などがあればお聞きしたいです

・林ゆうき 
今回はボーカルが入ってる曲が多いですね、ドラマでは大部分がカットされると思いますが・・・あ、あと僕、こっそりコーラスで参加してます、ヘイヘイ言ってます!
(サントラ盤に期待ですな!)



・Soundtrack_D 
ファンの皆様へメッセージをどうぞ!

・林ゆうき 
今回はコメディーということで気軽に笑って見られる、けど中身はものすごくしっかりしている楽しい作品になっていると思います、楽しみに待ってていただけたら幸いです。






【林ゆうきさん、これまでのドラマ・インタビューはこちら!】
「大切なことはすべてきみが教えてくれた」
http://soundtrackdetective.blogspot.jp/2011/02/blog-post.htm

「アスコーマーチ」
http://soundtrackdetective.blogspot.jp/2011/04/blog-post.html

「絶対零度・シーズン2」
http://soundtrackdetective.blogspot.jp/2011/06/blog-post_27.html

「ラストマネー」
http://soundtrackdetective.blogspot.jp/2011/09/nhk.html

「ドクターズ」
http://soundtrackdetective.blogspot.jp/2011/10/doctors.html

「ストロベリーナイト」
http://soundtrackdetective.blogspot.jp/2012/01/blog-post.html





【林 ゆうき・プロフィール】
・オフィシャル・ブログ「林ゆうき音楽制作日誌」
http://ameblo.jp/hayayu1231/

1980年12月31日京都生まれ。
元男子新体操選手のComposer/Arrenger

高校生の時に男子の新体操に出会い、下手くそながらも毎日汗水をたらし、大学卒業まで元気にぴょんぴょん飛んだり跳ねたりする。
この時、自分が踊るための音楽を選曲していくうちに伴奏音楽の世界に次第に傾倒していき、独自の音楽性を求め、(曲付け屋さんに払うお金がもったいなくなった。)独学で作曲活動を始める。
半分趣味だった音楽活動だったが、後輩の曲を一曲5,000円で作るという姑息な小遣い稼ぎをしていたところ、楽曲を聴いた他チームの選手からも注文が来るようになり、気付けば新体操の伴奏曲制作者に・・・

2009年からサウンドトラックの世界へ。

* トライアングル(2009年、関西テレビ)
* BOSS(2009年、フジテレビ)
* 嬢王 Virgin(2009年、テレビ東京)
* 左目探偵EYE(2010年、日本テレビ)
* 絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜(2010年、フジテレビ)
* タンブリング(2010年、TBS) - 新体操伴奏曲制作
* パーフェクト・リポート(2010年、フジテレビ)
* ストロベリーナイト(2010年、フジテレビ
* 大切なことはすべて君が教えてくれた(2011年、フジテレビ)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...