PR

Custom Search

新着記事

2006/01/21

「普通の人々」 竹中直人の世界

にほんブログ村 映画ブログ 映画音楽・サントラへ
普通の人々普通の人々
竹中直人 布施絵里 住田隆

ジーダス(JSDSS) 2005-10-14
売り上げランキング : 1,650

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


脳がふるえる~


ぽんぽんぽ~ん、ふるえるんで~ございます。
というわけで、竹中直人の名作コント劇場のDVDなんで~ございます。

「屁の河童っすよね!」
「なんだ、その屁の河童ってのは、
屁のってのはあれか、屁を河童が所有してるのか、
どういう意味なんだそれは!」

と、いきなりキレ始めてみたり、気持ち悪いフレーズを並べて「クイズどっちが吐くか」(あくまでコントですよ、本当には吐かないですご安心を)


ナンセンスコントをやりたい放題、当時「無能の人」を監督したタイミングで、こういうのをビデオで出すあたり、期待を裏切らなかった竹中直人!(DVDパッケージの写真は舛添要一に見えるが・・・)

いいでがしょ~これ。

初期メンバーのビシバシステムをはじめ、スチャダラッパーも出ている、やりたい放題のこのビデオ。胸峰子ってなんだよ!by布施絵里。何度見ても笑えます。


このタイミングでもう一つあるんですが、「異常の人々」という、なんと舞台収録ビデオ!
監督は後の世界的監督、「Shall we ダンス」の周防正行監督!



普通、無能、異常全部見ないと始まらない、けど・・・

私は「普通の人々」が一番好きですね。マルセ太郎の怪演による、「子供のころにつけられたいやなあだ名」のコント、これ最高です。

ツボにはまるかはまらないかで、評価は分かれそうですが、是非、はまっていただきたい名作コント集!

異常の人々異常の人々
竹中直人 周防正行 田口トモロヲ

ジーダス(JSDSS) 2005-10-14
売り上げランキング : 8,545

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

竹中直人、記念すべき映画初監督作品
無能の人無能の人
竹中直人 つげ義春 風吹ジュン

ジーダス(JSDSS) 2005-10-14
売り上げランキング : 3,941

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...