PR

Custom Search

新着記事

2006/03/22

アンフェアで見つけたいらん事・・・ちなみに「雪平」使用拳銃はS&W3913でございます。

にほんブログ村 映画ブログ 映画音楽・サントラへ




アンフェア DVD-BOX
アンフェア DVD-BOX篠原涼子 秦建日子 瑛太

ポニーキャニオン 2006-06-07
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



「アンフェア」最終回でしたが、
いらん事見つけました・・・

どうでもいいんだけど、驚いたんで書きます!

このブログで以前に紹介した、
うちの祖母が買ってきた、ビクターの3ハイビジョンTVと、
私が最近買ったビクターの「怪盗ルパン」という、DVD&VHSプレーヤー

雪平さん家といっしょじゃん!!!!

そんだけなんですがね・・・・

最後の「雪平さんが好きでした・・・」なんて良いシーンで、
それに気づいてもう台無しです・・・・


そもそも今日は、
篠原涼子さん演じる「雪平」が使用している拳銃は?
ということで記事でも書こうかと思ってたんですが、
こっちの方が驚いてしまった。

ちなみに「雪平」使用拳銃は、
このドラマでは警察の標準装備的な扱いでしたが、
S&W3913(スミス&ウェッソン3913)というモデルで、
モデルガンは出ていません。
これは劇中専用のプロップと呼ばれる、特注品。
なりきりたい女性には残念かもしれませんが、
このデザインに近いモデルガンは出ていまして、
WA(ウェスタンアームズ)という会社から出ている、
S&W/ M4013 TSWというモデルのシルバーがそれ。
さすがに人気らしく、メーカは在庫切らしている状態。
モデルガンショップにあればめっけものですが、
一つ異なる点があります。
これが女性にとっては結構キツイ部分で、
S&W3913は「レディースミス」と呼ばれておりまして、
グリップ(手に持つ部分)が薄いんです。
ENDロールをチェックしてみてください!
過去の犯行を再現していくこのおさらい的END映像の中に、
最終話の、弾をここで抜きました、という説明カット。
シングルカアラムマガジンが写っています。
薄さが分かりやすいです。
これが、S&W/ M4013 TSWになると、
ダブルカアラムマガジン。
そうです、厚さが2倍あります単純に。
装弾数を増やすためにこのようになっているのですが、
女性が持つには少々きついかと思います。
小型は小型なんですけどね・・・
今回のこのドラマのヒットで、
是非ともどこかのメーカーに出してもらいたいところですが、
でるかなぁ?意外とS&Wって出てないんですよね・・・

追記、ちなみに・・・
このENDロールの中で、安藤が、拳銃を発砲した後で、
スライドが下がりっぱなしになり、指でスライドストップを解除して、
スライドを元に戻すという細かいことをしています。
これは故障ではなく、S&W3913の様なブローバックタイプの拳銃では、
全弾撃ちつくすと、このように、
「弾がありません」というのが分かるように、
スライドが下がって止まります。
通常であれば、新しいマガジンに切り替えてから、
スライドストップをを映像のように解除すると、
弾が再装填され、すぐに発砲が可能になるわけですが、
彼は弾を全て抜いていて、
なおかつ最後の発砲後にすぐスライドを元に戻しているので、
一発も残っていない(装填すらされていない)ということを、
1カット目はマガジンから弾を抜くことで分かりやすく、
2カット目は銃の機能を知っているような人にも、
わかりやすく説明している、かなり珍しいシーンだと思う。
(実際ここまでの説明映像が必要かどうかは、
監督、スタッフのこだわり!)

アンフェア関連商品

推理小説推理小説
秦 建日子

河出書房新社 2005-12-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Faith/PureyesFaith/Pureyes
伊藤由奈 Yuna Ito Kenn Kato

ソニーミュージックエンタテインメント 2006-03-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちなみに・・・
俺を撃て!ってことで旦那さんが腰から抜いた銃は、
犯罪者御用達的イメージが日本では強い・・・トカレフ







DMMのDVD&CDレンタルなら1ヶ月間の無料お試し期間も借り放題!!



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...