PR

Custom Search

新着記事

2006/03/20

ミラ・ジョボビッチ主演最新アクションULTRA VIOLET 予告編で気になる歌声はjem

にほんブログ村 映画ブログ 映画音楽・サントラへ
Finally Woken
Finally WokenJem

ATO 2004-03-23
売り上げランキング : 7,601

おすすめ平均 star
star深く潜れ!!
star05年春のオススメ
star心地よいアルバム

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これから公開の映画でかなり期待している映画に、
「ULTRAVIORET(ウルトラバイオレット)」があるんですが、
以前もご紹介したとおり、ド派手なアクション満載でおくるSF映画で、
主演はミラ・ジョボビッチ
彼女の過去の主演作の中で一番美しいとか思ってしまうのは私だけでしょうか?

この最新作の予告編を何度となく見ていると、
聞きなれないトリップホップが流れております。


マトリックスのサントラから、Rob Dougan「Clubbed to Death 」
それから聞きなれた中では、
Prodigy「Baby's Got a Temper」なんかが使われておりますが、
予告編最後のキメの一曲が謎のままでした。
女性ボーカルによる心地よい響きにノイズあり、シンセセクションあり、
誰なんだろうと思っていたらば、ついに発見でございます!
「jem」という女性ボーカリストの「24」という曲がそれ!
この曲は、全米で20万枚以上のセールスを記録し、
全英チャートTOP10入りを果たした大ヒット・アルバム、
「Finally Woken」に収録されております。
DJのエージェントもやっていたという経歴を持つ彼女は、
ビョーク等のプロデューサーである「Guy Sigworth」とであった後、
なんとアノ「マドンナ」の大ヒットアルバム「アメリカンライフ」の6曲目、
「ナッシング・フェイルズ」に楽曲を提供しているのだ。

American LifeAmerican Life
Madonna

Warner Bros. 2003-04-22
売り上げランキング : 781
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この事からも実力は折り紙つきなわけだけれど、
まだデビューアルバムしか出しておらず、これからのアーティストではあるんですが、
要注目意外の何者でもないわけです!
この機会に、私彼女のファンになりましたぞ!!
(しかし最近の映画は、音楽にも掘り出し物がおおいなぁ)

「ULTRA VIOLET」
アメリカ 「sonypictures.com」に予告編&オフィシャルサイトあり。
http://www.sonypictures.com/movies/ultraviolet/index.html


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...