PR

Custom Search

新着記事

2007/09/10

後編:実はもう一つの伝説が同時進行していた!?

にほんブログ村 映画ブログ 映画音楽・サントラへ



前編の「男たちの挽歌」サントラリリースへの軌跡でもありましたように、きっかけはブルース・リーなんですが、遠藤さん自身相当なブルース・リーファンという事で、サントラ盤はもちろん、映画が公開された当時の事も事細かに調べられておいでで、何でも日本公開時だけの主題歌というのがあったらしいのです。

それが、マイク・レメディオスが歌う主題歌。

サントラにも表記はあり、本編でも歌声は聴けますが、この主題歌は、香港版がアメリカに渡り吹き替え版になり、さらに日本で公開時に主題歌付けちゃおう! という事で追加された激レア版。

この歌声を再現するために、何と遠藤さん、香港にマイク・レメディオス呼んじゃいました!!!

そしてなんと、2000年に再レコーディング終了済み。
じゃあ何で世に出てないのか?
それは当時のように、オーケストラで再現したい! という完全なるこだわりから。


ということで、まずこの歌声を使用して、「マイク・レメディオス DANCE WITH DRAGON」を打ち込み音源で発売。




B0026IDEYSDANCE WITH DRAGON 2
マイクレメディオス
CHIEF DELGHIT MUSIC  2008-12-26
by G-Tools





そしてついにオーケストレーション版を再現した、「ソング・オブ・ドラゴン最終版」が実に7年越しでリリースされたのです!!!
SONG OF DRAGON - Mike Remedios The Final
SONG OF DRAGON - Mike Remedios The FinalMike Remedios

Chife Delight Music  2007-10-12
売り上げランキング : 2236


Amazonで詳しく見る by G-Tools


・販売はこちらでも行っています。
有限会社スタジオポッド
http://www.studio-pod.co.jp/




■遠藤智博:プロフィール

ゲーム音楽やアニメーション、日本語吹き替え等のボイスレコーディングを担当する有限会社スタジオポット代表。レコーディングエンジニア(音屋さん)

1時間1万2千円という破格で、個人でも、同人制作等でもレコーディングしてくれるという親しみやすさが好評を得ているスタジオポッド。

こちらで制作された主な作品では、ブルース・リー関連サウンドトラック、男たちの挽歌サウンドトラック&スコア、ジャッキー・チェンの「必殺鉄指拳」(日本語音声版)DVD他

Flashアニメ「秘密結社 鷹の爪・劇場版」の収録。
DVDメイキングにはスタジオ収録風景と遠藤さんも映っているそうです。


「秘密結社 鷹の爪・劇場版」オフィシャルサイト
http://www.kaeruotoko.com/movie/

→男たちの挽歌・特集!!一覧へ





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...