PR

Custom Search

新着記事

2006/04/29

君塚良一が仕組んだ、必見の精巧なサスペンス! この作品強烈です。

にほんブログ村 映画ブログ 映画音楽・サントラへ
容疑者 室井慎次 プレミアム・エディション
容疑者 室井慎次 プレミアム・エディション柳葉敏郎 君塚良一 田中麗奈

ポニーキャニオン 2006-04-19
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この作品、公開当時かなり賛否両論ありましたが、
実に面白い作品だと私は思います。

踊るシリーズ前作の脚本家、
「君塚良一」自らメガホンを取ったこの作品、

過去に警察のことを色々と調べ上げ、
踊るシリーズの脚本を書いていた「君塚良一」

その中で書きたかった内容をまとめたというこの作品。

非常にシリアスな上に、
全シリーズと見事に連携が取れている。

こんな面白い作品は無いですよ!


精巧に仕組まれた君塚脚本。
冒頭わずか30分で、この作品の全容を簡潔、
かつ濃縮して見せてしまう。
ほとんど笑える部分は今回ありませんが、
この話はシリアスでないと駄目だったんでしょうね!?
「室井慎次」が逮捕されただけでも大事ですが、
そこには警察庁と、検察庁という、2つの巨大な組織の、
派閥争いが絡んでいるんです。
タブーといってもおかしくないような設定の中、
室井を信じる仲間たちとともに、
難解な事件の再捜査が始まるのです。
今回の事件はとことんまで警察がらみ。
捜査の途中で死んだ容疑者。その男もなんと警察官。
いかに踊る史上最悪な話かがお分かりいただけるかと思います。
今回のお話、非常にハードボイルド色が強いので、
私的にはお気に入りです。

舞台も新宿、一筋縄では行かない危険な状況の中、
「室井慎次」と、彼を慕う"現場”の戦いが始まります。

ファンにとってはこの作品で、
室井がどれほど湾岸署に愛されていたかが
わかるようなシーンもありますし、
この作品の良さは数え切れません。

室井が魅せる骨太なハードボイルドサスペンス!
是非ごらんいただきたい!!


追記

この作品とにかく熱いです!
燃え滾る男の心の熱さがあるんだな。
(それともう一つ、
敵弁護士役のヤッシーを、間違いなく嫌いになります。
田中麗奈いわく「死ぬほど嫌い!」になっちゃいます)

さらにさらに追記
なぜここまで大きな文字にしたのかというと、
「踊る大走査線 THE MOVIE2レインボーブリッジを閉鎖せよ」
のENDロールで、室井と青島が潜水艦の前で握手してますね。
この真相に迫る会話や、繋がった会話があるばかりでなく、
プレミアムエディション封入のライナーノーツには、
なんと謎の「潜水艦事件」の詳細が書かれているのです!
(チラッとですが、裏設定の解説として、
「潜水艦事件」公式記録が載っています。
こちらも必見なのです!!)

容疑者 室井慎次容疑者 室井慎次
柳葉敏郎 君塚良一 田中麗奈

ポニーキャニオン 2006-04-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

室井管理官コンプリートブック
室井管理官コンプリートブック
おすすめ平均
stars日本の治安の中身も見えるかも
stars室井のことがわかります
stars室井ファンにはたまらない~♪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

公式ガイドブック「容疑者 室井慎次」完全FILE公式ガイドブック「容疑者 室井慎次」完全FILE

角川書店 2005-08-03
売り上げランキング : 1,617
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

小説 容疑者・室井慎次
小説 容疑者・室井慎次君塚 良一 多田 洋一

おすすめ平均
stars踊るシリーズファンの方及び室井ファンの方には、一読の価値ありです!
stars納得の内容
stars室井慎次ファンには必見!!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

容疑者 室井慎次(初回限定盤)(DVD付)
容疑者 室井慎次(初回限定盤)(DVD付)松本晃彦 サントラ

ユニバーサル・シグマ 2005-08-24
売り上げランキング : 335

おすすめ平均 star
star踊るファンでなくとも楽しめると思います。
starお勧めです!
star何回も聴いてしまいました。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


しつこいけど、もう一つ追記

広島県人はこの作品最後まで見ましょう!
室井さんとご縁がありますので・・・



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...