PR

Custom Search

新着記事

2011/06/27

林ゆうき さんインタビュー第二弾! 絶対零度~特殊犯罪潜入捜査〜 篇

にほんブログ村 映画ブログ 映画音楽・サントラへ


B0055C279Uフジテレビ系ドラマ「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~」オリジナル・サウンドトラック
林ゆうき
ポニーキャニオン 2011-09-07
by G-Tools


『絶対零度~特殊犯罪潜入捜査〜』  7月12日(火)夜9時スタート!
・オフィシャルサイト
http://www.fujitv.co.jp/C-273/index.html

・オフィシャルBLOG
http://blog.fujitv.co.jp/C-273/index.html


当ブログでイチオシのコンポーザーとして大注目中の林ゆうきさんの快進撃が止まらない!
今度は前作に引き続きサントラスコアを手がけることになった「絶対零度」の続編です。

今回もコンポーザー・林ゆうき さんに独占インタビューを行いました!



絶対零度は未解決事件を捜査する特別捜査班を上戸彩さん主演で描き最高視聴率17%超の大ヒット・ドラマシリーズ。
7/12より放送開始が決定し、今回は「特殊犯罪潜入捜査」として、装いも新たなる展開が用意されるとのこと。早くも期待が高まります。

いち早く聞いてみたいそのスコア! 今回は前作の印象的なピアノ・スコアが劇的な変化を遂げようとしていいるとか?




■絶対零度 Season2 サントラ・インタビュー






Q:Soundtrack_D
シリーズ物は初? ではないでしょうか。 前作が大ヒットしただけに、今回の意気込みは?


A:林ゆうき
そうですね、連ドラがシリーズ化ってのははじめてかな?
「左目探偵EYE」ってドラマの時は最初にスペシャルがあって、
その後から連ドラ化だったので、似たようなパターンはあったのですがね。(ちなみに、同じようなパターンの作品が来年頭に予定されていm・・・)



Q:Soundtrack_D
上戸彩さんのイメージだけでなく共演の皆さんも個性的ですが、スコア制作時にはバランスに苦労したのでは?


A:林ゆうき
今回はプロデューサーにお願いされたのは「人物よりも大きな事象に対して音を付ける」って事だったのであまりキャストの方をイメージしては音作りはしてないですね、もうひとつ上のフォルダから全体のバランスをとってるつもりです。



Q:Soundtrack_D
前作からの系譜というだけでなく、今回の撮影されたドラマ映像はご覧になられていますか?


A:林ゆうき
あ、いやまったく見てません(笑)
放送前に映像が見られたのは、以前TVスペシャルで放送された「ストロベリーナイト」ぐらいのもので、他のはすべて台本と打ち合わせのみですね。

日本のドラマの世界はおそらくほとんどがそうだと思います。



Q:Soundtrack_D
メインテーマ・アレンジはどんなスタイルに?


A:林ゆうき
前作がとてもテンポがゆっくり目の壮大曲だったので、
2は新しいテーマを用意して欲しいと言われました。
今回は現在進行形の事件を扱うので新テーマのイメージは「スピード感とアグレッシブさ」、ズンジャカした感じですね。

まぁ、でも前回のテーマ曲はとても気に入っていたので、スピード感ある新アレンジの1テーマ曲も2曲入っています。ぶっちゃけた話こっちのほうが僕は好きですね。



Q:Soundtrack_D
ファンの皆さんへメッセージをお願いします!


A:林ゆうき
未解決事件から現在進行形の事件へと話の軸を変えた新しい絶対零度、僕なりにですが、色々考えてイメージした曲達がどうやってドラマを彩るか楽しみにしていてください、ありがとうございました!



【レコ-ディング風景】
林ゆうき さんオフィシャルブログでは貴重なレコーディング風景が写真付きで公開中!
http://ameblo.jp/hayayu1231/entry-10935629935.html




◇林ゆうきさんイチオシ記事!
→要注目コンポーザー! 林ゆうき さん
→前回好評いただきました、アスコーマーチ サントラ・インタビュー!
→林ゆうき さん関連記事一覧



■前作のスペシャル番組放送決定! 
『絶対零度~未解決事件特命捜査~Special』  7月8日(金)夜9時~11時22分放送

B003TIU474絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX
ポニーキャニオン 2010-09-15
by G-Tools

B003IB11GKフジテレビ系ドラマ 絶対零度 オリジナル・サウンドトラック
林ゆうき TVサントラ
ポニーキャニオン 2010-06-16
by G-Tools   フジテレビ系ドラマ 絶対零度 オリジナル・サウンドトラック - Various Artists

※こちらは前作のサントラになります。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...