PR

Custom Search

新着記事

2006/02/27

Wヒロシがお送りする、探検の世界! 水曜スペシャル 川口浩 探検シリーズ

にほんブログ村 映画ブログ 映画音楽・サントラへ
水曜スペシャル 川口浩 探検シリーズ ~未確認生物編~ DVD-BOX (初回限定版)水曜スペシャル 川口浩 探検シリーズ ~未確認生物編~ DVD-BOX (初回限定版)
川口浩

ユニバーサルミュージック 2005-01-26
売り上げランキング : 1,238

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


もうどうもこうもない。
川口浩が~洞窟には~いる~・・・のだ・・・

今見ると、とんでもない番組としか言いようが無い。
深夜枠でもありえないような、内容・・・

突っ込み倒しでみております。


へんにこう、ベータなのかな?荒いビデオ映像が、
再現不可能なほどの「怪しさ」をかもし出しておりまして、
強烈なやらせとともに、真剣に進んでいきます。
「なんだあれは!」といえば必ずUPで顔面をぬき、
前人未到の洞窟についに入る!といえば、
カメラは中から撮影しております・・・

でも、これやらせだろ!
とか言い出すとどうしようもないので、
ただただ楽しんで、アマゾンの秘境とか、神秘とか、
そういうものに心躍らせるわけです!
このDVD、川口浩プロフィールや、
放送全記録(リストでしかないけど)
制作秘話なんかが盛り込まれておりまして、
さっきも突っ込んだ、
「川口浩が入る前に、洞窟に入っている!」
という突っ込みに付いて、
「加藤秀之」プロデューサーは、
「やあ、あれは僕らにとっては当たり前のことなんですよね」
と、あっさりと答え、その理由として、
「川口浩が行く」わけだから、
カメラは当然「川口浩が行く顔を撮らねばならない」
だから、カメラは「川口浩の前を行き」
ロケハンもしてカメラ位置は決めていた・・・
いいのかそこまで言って・・・探検じゃないじゃん!
という素晴らしい解説が付いているのです!

どうやって面白く見せるかが一番大事なんだという、
バラエティーを愛するプロ根性とでも言いましょうか、
「ドキュメンタリータッチのドラマを僕たちは作ったんだ!」
という情熱に完敗です。
そしてなにより、とてつもなく関係あるようで関係の無い、
後継者とでも言いましょうか、近年この探検を復活させた、
「藤岡弘」による、「藤岡弘が語る探検隊」という特典。
悶絶確実です!
 
もうとにかく熱く語ってくれるわけですよ、探検というものを、
「特注で作った、サバイバルナイフなんですよこれは」
へっ?(゜。゜)
「私の探検隊撮影中に、キツかったのはですね~」
へっ?(゜。゜)
あなたのDVDBOXじゃないでしょ~がっ!
マイペースに自分の探検を語りつくしておられます。
ある種これだけでも充分お腹一杯になれるのです。
「藤岡弘ワールドへようこそ!」な特典にお手上げです・・・
そんなこんなで、突っ込めて楽しめるこのDVD。
昔懐かしいファンにも、初めてみる方にもおすすめ!
(が、もっと楽しむために、「藤岡弘探検隊」もDVDにしておくれ)

関連・・・
やっぱりこの男、熱いぜ!!ブアツイゼ!!

熱血・藤岡弘の「人生に喝!」熱血・藤岡弘の「人生に喝!」
藤岡 弘

ビジネス社 2002-02
売り上げランキング : 187,430
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

サムライ学
サムライ学藤岡 弘

おすすめ平均
stars人を変える本物の作品です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

実践・五輪書―武道を通して学んだ宮本武蔵
実践・五輪書―武道を通して学んだ宮本武蔵藤岡 弘

おすすめ平均
stars歴史評論家には書けない武蔵像

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今度詳しく書きますが、
この作品幼いころに見たため、
トラウマになってます・・・
(「小松左京」原作を映画にするとなぜか
とんでもない作品になる・・・
「さよならジュピター」とか・・・)

エスパイエスパイ
藤岡弘 福田純 由美かおる

東宝 2004-09-25
売り上げランキング : 35,505

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

彼が侍である証
SFソードキル
SFソードキル藤岡弘 ラリー・キャロル ジャネット・ジュリアン

おすすめ平均
stars役者馬鹿、万歳!!!!
starsDVDならでは
stars意外な拾いモノ的秀作
stars待望のDVDリリース

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

愛こそすべて合掌、
愛こそすべて合掌、藤岡弘、

インディペンデントレーベル 2005-09-21
売り上げランキング : 402

おすすめ平均 star
starこれこそ侍の生き様である 合掌、
starさすがは藤岡隊長です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...