PR

Custom Search

新着記事

2006/02/12

詰め込みすぎなことが悔やまれる「CASSHERN」

にほんブログ村 映画ブログ 映画音楽・サントラへ
CASSHERNCASSHERN
伊勢谷友介 紀里谷和明 麻生久美子

松竹 2004-10-23
売り上げランキング : 6,203

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


賛否両論、
自主映画とまで酷評されたこの映画。


実は今日TVではじめてみたんだけれども、
そこまでひどくないんでないかい?と、私は思う。


生きるということと、
どうにもならない、もっと大きな力、
時代の力というものに押し流されていく人間と、
戦争の過ち、そこに、
永遠の命という普遍のテーマが絡んでいて、
これはこれで楽しめる。
キャストにしても、幅広いし、
最近ブレイクしている、
麻生久美子をいち早く起用している辺り、
先見の眼はあったように思う。
けれど、結局は内容詰め込みすぎ、
それプラス、
ビジュアルに懲りすぎたことが災いしていてもったいない。
(懲りすぎて分かりにくいところが多々ある)

これもっとシンプルに、モンタージュなんかも多用せずに、
時間軸に合わせて正確に見せていけば、
もっとわかりやすくて面白かったんだろうなぁ・・・
この映画は、「マトリックス」みたいに、
3部作でやるのが妥当な内容だと思うんだけど、
無理やり1本に収めてしまった以上、
もうそれも無理な話か・・・もったいないような。。。
パート1「誕生偏」
パート2「覚醒偏」
パート3「天昇偏」
でよかったのになぁ・・・

紀里谷和明監督の新作映画を見てみたいものなんだけど、
これで相当予算使って、興行ではずしたらしいので、
新作制作は、かなり困難な話か?
今回のTV放送をきっかけに、
また映画撮らないかなぁと、期待してしまいました。

「新造人間キャシャーン」ファンには、
このDVDBOXがお勧め!!!

新造人間キャシャーン COMPLETE DVD-BOX ~ALL EPISODES OF CASSHERN
新造人間キャシャーン COMPLETE DVD-BOX ~ALL EPISODES OF CASSHERN吉田竜夫

おすすめ平均
starsオリジナルの感動、今ここに蘇る!
stars雨と雷と電光パンチ
stars自分が大人に成ってみて
stars本物の迫力です
starsキャシャーン誕生の秘密とは

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...