PR

Custom Search

新着記事

2006/02/20

ジャングルからやってきた史上最大のナイス・バディ!彼女はシャイな超巨乳「クイーン・コング」

にほんブログ村 映画ブログ 映画音楽・サントラへ
クイーン・コング〈限定版〉クイーン・コング〈限定版〉
ロビン・アスクイズ ルーラ・レンスカ フランク・アグラマ

ビデオメーカー 2002-02-08
売り上げランキング : 73,694
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「キングコング」が
リメイクされてヒットしておりますが
私としてはこれをリメイクして、
広川太一郎吹き替えで上映しやがれ!

と、本気で思う隠れた名作、いやいや伝説の1本!
オールアナログでお送りする迷作!!
「クイーン・コング」


「ハンニバル」で、最近でも
元気にヒットを飛ばすプロデューサー
「ディノ・デ・ラウレンティス」が、
(恐竜みたいな名前やな・・・)
76年にキングコングをリメイクする際に、
他のキングコングリメイク企画を
とにかく叩き潰してきたにもかかわらず
なぜかこれだけは当時便乗して制作され、
2001年に発掘されて公開となった幻の本作!!
日本語吹き替えは広川太一郎&小原乃梨子さんだ!
オープニングから馬鹿・・・
 
ジャングルを走る男がこけて「あらこけた~」
にはじまり、ありとあらゆる動きにアテレコされている。
グルビーないけてるオープニングテーマにはじまりまして、
登場するは、女性映画監督「ルース・ハビット」
サドな映画監督なんで主演男優が決まらない、
(アダルト映画ではないのであしからず)
でもって、カメラテストで逃げられるんで、自ら街へ、
そこで見つけたのが、理想の男「レイ・フェイ」
(演じる「ロビン・アスクイズ」は、
なんと76年の「キングコング」プロデューサーの
ラウレンティス製作の映画「U-571」で、
救命ボートで助けを求め、
射殺されるイギリス人役をしていたらしい。)
当然のごとくこの映画パロディーなのですが、
これまた当然のごとく、
この男が、クイーンコングに一目惚れされるわけです!

理想の男とされてはいますが、
これが、ドラッグはやるし、下品だし、全然よろしくない、
早い話が駄目~な男なんだが・・・・
こまかいネタはこの他にも満載で、
「キングコング」のポスター見つけて、
「これおいくら?」なんてのから始まり、
「エクソシスト」ネタに(意味無く挿入される・・・)
「ジョーズ」ネタ(ジョーズはメスで、これまたレディージョーズ)
ジョーズが出てきた時に、
「ジョーズじゃなくて下手くそ」とか、
広川節も細かい!細かすぎる!!
徹底的にお馬鹿に話は進んでいくのですが、
いいっすよこれ、ゆるゆるで・・・

DVDは、特別限定版を買いましたが、
これには、吹き替え時のメイキング映像や、
貴重な、フランク・アグラマ監督へのインタビューと、
内容が濃い!!
グッズもDVDが出た時にはたくさんでてたけど、
今はあるのかな?
あっ、あった・・・




そんなこんなでもう一度いいます!
これ面白いです、本家より面白かった!
馬鹿すぎ!!!!!
追記
そんなに、クイーン可愛くは無い・・・のかな?
演じている人はたぶん可愛いと思う、
瞳が綺麗なんだな、表情が分かる着ぐるみなんだな
そしてなんか、愛くるしいんだな・・・

クイーン・コング
クイーン・コングサントラ ペッパーズ

おすすめ平均
starsクインクインクインクインクインクインクイーン クイーンコング!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

映画突破伝―「人肉饅頭」から「クイーン・コング」まで映画突破伝―「人肉饅頭」から「クイーン・コング」まで
江戸木 純 叶井 俊太郎

洋泉社 2001-07
売り上げランキング : 172,992

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...